20101105


今日のお弁当

鯛めし
缶詰で簡単♪鯖みそコロッケ
煮物
グリーンリーフ


やっと作れました☆
お友だちのkaworuさんのマネッココロッケ♪
缶詰の煮汁ごとジャガイモに混ぜるだけの、簡単コロッケで、すごく美味しそうにできました(^▽^)
kaworuさんありがとうございました!

そして他は、昨日の仕出し弁当の残り物リメイク☆
鯛の姿焼きが入っていたので、それで鯛めしを作って三つ葉を散らしました。
煮物はお弁当用に、味を濃いめにして煮なおしました。
煮物は海老、がんも、インゲン、タケノコ、コンニャク、ニンジンです。
鯛めしは…鯛の身をほぐすのがメンドイよね…(´Д`) =3 ハゥー




ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


おはよーございまーす!
私の今日のお弁当にコロッケ入れました。コロッケって意外と時間がかかってなかなか作らなかったりするんですよ。。。
このkaworuさんのコロッケいいですね~。
いつか私も真似っこして作ってみようと思います。混ぜるだけってすごく私好み~( *´艸`)

ごはんに三つ葉を散らしたりして、とってもかわいい~おべんとさんですよぉ~♬♬(。→∀←。)

コメントの質問ですが、私は赤米も黒米も一緒に入れて炊いています。
どちらも一緒に炊いていいみたいですよ。
炊くときにすこ~しお水を多くしてお酒と塩を少々入れると風味がでて美味しいので、よかったら試してみてください。

いつも温かいコメントありがとうございます!
とてもうれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)
今日も応援ポチ~

おはようございます。

鯖みそ缶をまぜてコロッケですか。
それはおいしそうですね。
油に余裕があったら作ってみたいです。
美味しそうです。

エビがはいっているだけで豪華になりますね。

昨日のランチは綺麗に撮れていますね。
なすとベーコンのパスタの色が鮮やかで美味しそうですね♪
* ranranさんへ *
ronronさん、こんばんわ☆

ねぇー。本当、コロッケって面倒ですよね。
混ぜるだけコロッケでさえ、小麦粉つけて、卵つけて、パン粉…ってメチャ大変なのに、牛肉コロッケとかになると、ひき肉やタマネギまで炒めたりして~超☆大変!Σ( ̄ε ̄;|||・・・
なので、ちょっとでも手間を省いた、缶詰コロッケはオススメですよ♪
味もとっても美味しかったです☆

あ、黒米&赤米は一緒に炊くんですね。
そういえばそれはした事なかったですね。
今度、赤米買ってきて、やってみます~=*^-^*=

いつも応援ありがとうございます☆
* あきさんへ *
あきさん、こんばんわ☆

コロッケ、是非作ってみて下さい!
メチャメチャ美味しかったですよ~☆^∇゜) ニパッ!!
私は、今度は揚げたてを食べたい感じです♪
でも、確かに…揚げ物って油が究極に減りますよね…
うちも最近揚げ物増えてきたから…また特売油を探さなくちゃ…

ランチの写真、綺麗に撮れてますか?
こうやって撮れると、うちの骨董デジカメもまだまだ頑張れるかな~とか思っちゃいますね(* ̄m ̄)プッ
いつかは一眼レフデビューをしてみたいです☆

コロッケ、作ってくださったんですね。ありがとうございます~。
お仕事に家事にと忙しいREIMUさんに私の手抜き技が少しでもお役に立てればうれしいです。
それにしてもやっぱりREIMUさんが作るとおいしそう♪揚がり具合きれいだし、コロンとした形もキュート。
しかも煮物のえびさんが何とも豪華ですね。
三つ葉を散らした鯛めしも鮮やかでいい感じです☆
* kaworuさんへ *
kaworuさん、おはようございます☆

コロッケ~メチャメチャ美味しかったです♪
ご馳走様でしたヾ(〃^∇^)ノ
こんなに簡単に作れるなら、と今度は自分で何か考えたいなぁ~などと無謀な事まで思ってしまってます(^▽^;)

あ、海老や鯛は仕出しの残り物なんです…
そのままではあんまりなので、少しだけリメイクしてみました。
でも、鯛めし…旦那のばかりに骨が入っていたらしいです~\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
