気球ぴよ


<本日の内容>

気球ご飯
豆腐ハンバーグ(生協)
ミックスベジタブルのたまご焼き
鶏肉の照り焼き
ウインナーとそら豆串
レタス&パセリ

気球の黄色は卵黄焼き、青は『食水色』入り卵白焼き、ピンクはハム、黒は海苔、茶色は醤油入りたまご焼きです。
ぴよこは卵黄焼き、雲はチーズです。
気球の作り方は、花形の型抜きの裏の丸い方で抜き、花の方の半分でザクザクと抜いたものを合わせて作りました~。
雲は三つ葉形の型抜きの丸い所3個で左右を抜いて形にしてみました。いっぱい余計な筋が入っちゃうんだけど、チーズだから、きゅ、きゅ、と触ってたらくっ付きました~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
それにしても、型抜きって~色々使える~。とっても便利v

あ、1匹、落下中・・・


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

Comment

はっ(’▽’)
こんばんわ~♪
いやーんっちょっと見ないうちにまたすごっぉおおおいっつ!!

つーかっ!!『師匠』って『師匠』って誰のことよぉおおおんっ恥ずかしいっ!!
私が弟子入りしたいくらいよっREIMUちゃんっ・・・って騒いでて、私のことじゃなかったら笑って~(≧▽≦)

テンプレ、REIMUちゃんが設定してるとき、私もずっとコメントいれたり、見てたりしてたんだ~♪
最初見たときと、あとで見たときの記事が変わってたのよん☆

だんな様、元気になったようでよかったぁ~♪安心です。
熊本城主は名前が残るんですよね?お城の中に・・。。残念~(^^ヾ

v-343電車ごっこご飯・・・どんだけかわいいの…旗は旗はどぉしたん??
色あざやかで本当にかわいい…(*^^*)おいしそぉ~☆
☆エステいいなあ~私も行きたいわっ28日に一回って何かそういうコースなのかしら??優雅だなあ(^^)

v-343秋の塩素工夫(なんじゃこの変換は!?)遠足風、いいなあ~とぉってもきれいぃ~☆
って、イベントでもないのに、このゴージャスなお弁当?4時おき??
すごい愛だわ~!!私も食べたい~っ☆
ランキング参加したのですね!!わーいっ当然応援ぽちっ☆

v-343ルレ・オ・ショコラ
うひゃーっこれください!!えーっと二時間で保冷バックも要ります!!
熊本から持って帰るぞぉ~!!ほんっとに売ってるロールケーキだぁ!!
すごぉい~おいしそぉですぅっだんな様愛されてるなあ~いいなあ~☆
ラブラブだぁe-265
上のクリームがほわほわっとしてておいしそぉ~♪

v-343気球ピヨ
気球かわいぃ~!!卵焼き三種類も焼いたんだよね!
それに型ぬき、すごい技術!!雲なんて思いつかない~!!一匹落下してるのが、、、(笑)
だんな様、毎日会社でどんな風に食べてるんでしょうね(*^^*)
いいなぁ~うらやましい♪うちのだんな様とか、絶対喜びそうe-415

きゃ~長いコメントしちゃってごめんなさぁい♪
ではではぽちっとしちゃって帰りますぅ~e-266
REIMUちゃん!ごめんなさい!!
reimuちゃん…ごめんなさい…
またやっちゃったよ↑のハート、間違えてブロークンハートが入ってしまった。
本当にごめんなさいe-466消してください・・・m(_ _)m
* 師匠へ *
こんにちわ~!
わぁ~い、いっぱいコメントありがとございます~♪

えぇ~師匠は師匠なのにぃ・・・゚゚(´O`)°゚
同じおかずを真似しても、この出来の違い。師匠が私に弟子入りしてど~すんですか~!ランク下げたお弁当作る事になっちゃいますよ!
あ、でも、本気で嫌だったら、やめます・・・でも、今更、『月うさちゃん』などとも呼べん・・・(~ヘ~;)ウーン

v-344電車ごっこ
電車ごっこのリンゴの旗は~売ってるんですよ~。mamaちゃんの所にリンク貼ってあるリンゴのマヨネーズケースと同じやつなんです。ちなみに、この日のピックも同じリンゴなのです。とっても可愛いですよ~♪
エステはね、うちのママリンのお友だちの所なので、ママリンがキープしてる化粧品を使ってお手入れしてもらうので、1回、技術料だけの3500円、という破格の安さなのであります~。
それでも、中々行かない私・・・

v-344秋の遠足風
塩素を工夫・・・一体、どういう工夫をするのでしょうか(笑
お花の巻き寿司、ほんとはもっとまん丸なはずなんですが、だいぶびっちゃげました・・・Σ(|||▽||| )
わっ、ポチありがとございますe-266

v-344ルレ・オ・ショコラ
わぁ~い、熊本から大阪まで持ってってくれますか~!じゃ、急いで空輸しま~す(笑
上のクリーム、ほんとに苦戦しました。でも、やり方自体を間違ってたので、救いがないんですが・・・(゚ー゚;Aアセアセ

v-344気球ぴよ
たまご焼き・・・エヘv冷凍です(爆
前に余ったやつを~冷凍しといて、レンジでチン!ってして型抜きました~。
ちょっとでもね、手間を省く方法を取りたがる不精者です。
旦那さまは・・・フフフ、ほんと、一回私も見てみたいですね。どんな風にお弁当食べてるのか| ̄m ̄) ウププッ

いっぱいコメントありがとございました~e-266
消すのはもったいな~い!
いいですよ、うちは夫婦仲、ラブラブとe-265の中間位だから、ちょう~ど良い!(笑
だいたい、このハート、並んでるから分かりにくいですよね~。私も間違えた事あります!だから~全然OK!

こんばんわぁ~(^▽^)
きゃあ~んっ丁寧なコメントお返事ありがとぉ!!
失敗ハート、本当にごめんねっっ許してくれてアリガトe-466
もぉ、師匠だろぉが、月うさだろぉが、なんとでも呼んでちょぉだい~!!
でも、ぜったいREIMUちゃんちはe-266だと思うわ!
だって、こんなに愛情のこもったお弁当をお弁当毎日作って&食べてるんですもん♪
↑のまっくろくろすけ、かわいぃ~!!
月うさのだんな様、くろすけ好きなんですよ~なんでかな。
薄焼き卵のお花ってすごいなあ…立体的だぁ~!!
今日も、ぽちっとして帰りますぅ~またネ~(*^^*)
し、ししょ~!(感涙)
わぁ~いe-266
これで、晴れて弟子入りできたのですね!
ししょ~の名を汚さぬよう頑張りま~す!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

まっくろくろすけは、かなり初期の頃に作ったので・・・ちょっと微妙な出来なのですがぁ・・・(||| ̄ー ̄;)アウッ
でも~くろすけ可愛いですよね~。私も見てると心癒される~(自分のじゃ無理だけど)。
旦那さまの気持ちも分かります。うん。
薄焼きたまごのお花は、いろんなサイトさんでされてるのを、真似てみました。たまごを2つ折りして、キッチンバサミで切り込みを入れた後、くるくる巻くだけみたいですよん。結構簡単なんだけど・・・ぶきっちょな私には切り込み入れすぎて破いちゃう事も多々・・・(゚ー゚;Aアセアセ

いつも応援、ありがとございます~e-420

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
