20101117


法事バカンス最終日の次の日。
みんなで九州に帰宅…の予定が、私一人だけ居残り組に…
旅行中、祖母が転んでしまったので、伯母が仕事中の昼間、一人にさせるのは不安なので、私が残る事になりました。
ママと妹さんが帰っちゃうのは…ちょっと寂しいけど~この日から4日間、伯母のお弁当作りをしながら、おばあちゃん孝行してきました♪
温泉連れて行ってもらったし☆


居残り1日目のお弁当

おむすび(韓国海苔)
チキンソテー
カニカマ入りたまご焼き
ウインナー
ブロッコリー

道具がないなりに、頑張ってみました。


20101118


居残り2日目のお弁当

菜飯
牛コマ肉のチンジャオロース
エリンギとウインナーの炒め物
ゆで卵
ブロッコリー

この日は、祖母を連れて眼科へ。
異常はありませんでした。


20101119


居残り3日目のお弁当

おむすび3種(フリカケ・梅・海苔)
炒り卵とホウレン草のオイスターソース炒め
ブロッコリーとエリンギの粉チーズ炒め
ウインナー
カニカマ

この日は、自家製冷凍食品作りに励みました。
私が帰った後、伯母が食事の支度で手抜きが出来るように♪


20101120


居残り4日目のお弁当

梅干ご飯
鶏の唐揚げ
甘いたまご焼き
ブロッコリー
プチトマト

居残り最終日。
祖母に頼まれて、お歳暮を送りに西友へ。
最後に重い系(米・油・焼酎など)の買い物もしてきて、これにて祖母孝行は終了☆
翌日は無事に九州へ帰宅しました。

しかし…帰ってくると…中々うかれ気分が抜けず…すでに1ヶ月近く経過…
お弁当も写真を撮らない、5~10分制作、寝坊のやっつけ弁当を作っていたら…先日、旦那さまに『最近ブログやめたの?』と聞かれる始末~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
はいはい、すみません…明日からは心を入れ替えてお弁当作りに励みます。
夕飯も鍋ばかりはやめますよ~(←最低)



ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


おはようございます。

おばあちゃん孝行できてよかったですね。

バカンスが続くとそれに慣れてしまうので
仕方ないですね。
明日から楽しみにしています。

おばあちゃま、大事なくてよかったですね。
でもかわいいお孫さんと長く一緒にいられてうれしかったかも(^^
伯母さまのお弁当を作り、おばあちゃまのお世話をし、帰ったあとも楽ができるようにと準備をし・・なんていい子なんでしょう。
これはもう、少しくらい手を抜いても許されますよ☆
でもそろそろREIMUさんのお弁当も見たいかな~なんて。次のお弁当記事、楽しみにしてますね。
* あきさんへ *
あきさん、おはようございます☆

おばあちゃん孝行は、存分に出来た~と思います(^▽^;)
お弁当は…本当に酷かった…
ウインナーとたまご焼き、塩むすび…なんて日が3日続く、とか…∑(; ̄□ ̄A アセアセ
今週は心を入れ替えて、頑張ります!
* kaworuさんへ *
kaworuさん、おはようございます☆

いや~そんな『いい子』なんて~(///ω///)テレテレ♪
調子に乗ります♪

お弁当記事!
そう~『お弁当日和』なのに、全然お弁当なしでした!(>▽<;; アセアセ
今週は頑張ります☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
