20101216


今日のお弁当

ふりかけご飯
ピーマンの肉詰め
甘いたまご焼き
ウインナー
ホウレン草の胡麻和え
グリーンリーフ

ピーマンの肉詰めは、多めに作って冷凍していた物を焼きました。
ホウレン草もたまご焼きも、こってり甘めです。


20101215


昨日のお弁当

豚丼
鮭のムニエル
枝豆入りたまご焼き
紅葉ニンジン
グリーンリーフ

豚丼は、豚バラ肉を一晩ニンニク&ショウガ醤油に漬け込んで焼き、タマネギを炒めて混ぜ合わせました。
鮭は片栗粉をつけて、フライパンでバター焼きに。


20101214


おとといのお弁当

発芽玄米入りご飯
海老フライ
ベーコンとスナップエンドウの炒め物
ゆで卵
お花ウインナー
グリーンリーフ

海老フライは、お弁当用に尻尾を取って、あえて丸くなるように背は反らせないで揚げました。
ベーコンとスナップエンドウは、黒胡椒で炒めて。


マジメには頑張ってお弁当は作っていました☆
ただ、何か忙しくて…
まさに『師走』って感じです~…(●´ω`●)



ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


こういうお弁当好き~。たまご焼きとごま和えの組み合わせっておいしいですよね。
豚丼はモリモリ食べるって感じ。お肉も柔らかそう♪
おとといのお弁当は何だかかわいい♪しかもスナップエンドウだ~。おいしいですよね♪でも最近全然食べてないなぁ(--;
忙しいなか、お弁当作り、お疲れさまです。
今年もあと少し。お互いがんばりましょうね(^^



おはようございます。

ピーマン肉詰め冷凍保存しましたか。
それだと朝が少しはらくになりますね。

ほうれんそうごま和え美味しそうですね。
これは甘めが美味しいですよね♪
* kaworuさんへ *
kaworuさん、こんにちわ☆
またしても、すっかりご無沙汰いたしております…
返事も遅くて本当…すみませんY(>_<、)Yクゥ!

お弁当、最近やっつけ率が高くなってきてますが、何とか作ってます。
でも、こうやって見てみると…この3日間のおかずが…すでに2周してる感じです…( ̄Д ̄;;
スナップエンドウ…私もあれ以来食べてないなぁ~…( ̄△ ̄)

残り、本当少しですが、もちょっと頑張ってお弁当作ります!(希望)
* あきさんへ *
あきさん、こんにちわ☆
ご無沙汰です。
そして、いつもながら返事遅くてごめんです…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

冷凍保存、その後も役立ってます。
ちなみに、明日の弁当はまた冷凍してた海老フライ予定☆
ホウレン草のゴマ和えも、昼夜変わらずジャンジャン作ってます!
あ~ぁ!マンネリ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
