ぴよ武将


<本日のキャラ弁>
伊達政宗&片倉小十郎ぴよおにぎり
ポテサラ入りチクワの天ぷら
豚肉の野菜巻き
たまごサラダ
そら豆串
レタス

今日はチクワに、Myおばあちゃんの作ってくれたポテトサラダを詰め、天ぷら粉をつけて揚げてみました。ギュッギュッと詰めたつもりだったけど、切ったら結構スカスカ・・・
野菜巻きは、インゲンとニンジンです。
たまごサラダは、余ったゆで卵の白身を半分細かく切って、余ったニンジン、インゲンと、ソーセージを塩コショウ&マヨネーズで和えました。それを、残りの白身を器にして盛り付けてます。写真じゃ全然分かんないけど・・・(-。-;)

そして・・・今日のおにぎりは、ゆで卵の黄身ぴよおにぎりです。
戦国BASARA2の伊達政宗と片倉小十郎のイメージのぴよで。
だから左頬の黒いのは、ゴミではなく、傷のつもり。

『小十郎!レッツ!パーリィーぴよ!』

とか言うひよこ。
そういうひよこ。



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


REIMUちゃんこんちわ(^∇^)ノ
今日のぴよ達も可愛いじゃなぁぁぁぁい(*≧ω≦)σ
っていうかカッコいい!?
眼帯すると伊達政宗に見えるのがすごいよね~
今日もポチ~(^∇^)b

このお弁当箱、柄ちがいで王子ももってるで~♪
おそろいだぁヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ ワーイ
ってこれで旦那サマは足りるのかね・・・・?

こんばんわ~(^-^)ノ
かわいいっかわいいっかわいい~(≧▽≦)
伊達政宗&片倉小十郎おにぎり、だんな様に見せたい!!
明日出張から帰ってきたら見せよ~っと!!
かわいいし、おいしそぉだ!しかも黄身、キレイ~♪
インゲンニンジンくるくる、おそろだぁ~♪
んっ?このお弁当箱、mamaちゃんも持ってるの??
月うさもほしい~って、おにぎりむずかしそぉね。。。
今日もぽちっとして帰りますぅ~☆
おはようございます~☆
* mamaちゃんへ *

ほんと~?!!!伊達政宗に見える?!!!
いや~それにしても、無反応だったらどうしようかと・・・内心ドキドキでした\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
ちなみに、旦那さまは何だか全然分かってくれませんでした~。

眼帯はね、海苔を切って貼り付けたんだけど~冷めてからくっ付けようとしたら~付かなくて、マヨをのり代わりにぬって貼り付けてみましたぁ~♪
傷の方は・・・それでも剥がれ気味なんだけど・・・

わぁ~王子くんとお揃いのお弁当箱なんだぁ~e-266
もちろん、うちの旦那さまはこの量じゃ~全然足りませんので、もう1つお弁当箱におにぎり2個と、チクワ天とサラダを詰めて(可愛くない)持たせました~。
でも、そしたらね・・・さすがに多かったらしく・・・(;^_^A アセアセ・・・
これって、意外とおかずの量詰められるよね~。王子くんにはちょっと多くない?
あ、でも男の子だから~ちょどいいのかな?

今日も応援ありがと~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



* ししょーへ *

にゃんとっ!そうかっ!昨日は旦那さまは~出張でしたね!
見て欲しかった~!!!(笑

えへへ~インゲン&ニンジン、さっそく真似っ子させて頂きました~e-266
ちゃんと交互に入れたつもりだったんだけどね・・・何か・・・色が重なってるところもチラホラと・・・(゚ー゚;Aアセアセ
ししょーへ近づくまでの道のりは、まだまだ遠いです・・・C= (-。- ) フゥー

わぁ~ししょーもお弁当箱買ったら、3人お揃いにっ!!!色々柄があって~どれも可愛いですよ~ん♪
おにぎりは~最近、きちんとgを量って握れば大きさが同じになる事に気付きました~(遅っ!)

三日月は、ソーセージに海苔を貼ってるんですが・・・それをおにぎりにくっつけるのに・・・茹でてない硬いパスタを2箇所、プスプス、と差してくっつけました~。
・・・そう言えば・・・うちの旦那さま、何も言わなかったけど・・・乾麺そのままがおにぎりに刺さってた事に・・・気付かなかったのでしょうか・・・(゚_゚i)タラー・・・

いつも応援ありがとございます~∩(^∇^)∩ウレシー♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
