たんぽぽ


<昨日のお弁当>
たんぽぽおにぎり&綿帽子おにぎり
野菜炒め
小海老とそら豆串
ウインナー串
ちくわのマヨボート
ポテトサラダ
枝豆串

昨日のおかず~ちくわのマヨボートは、私のおししょ~さまの月うさ師匠のおかずを拝借させて頂きました~
おととい、旦那さまが~『超うまかった!』~と感動の嵐で帰宅したぐるぐるハムちくわのマヨ焼きに引き続き~『今日のちくわも激ウマ!』と~ベタ褒め♪
人様の真似っこばかりで株を上げてしまいました。
ししょ~!mamaちゃん!ありがと~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

昨日の野菜炒め、ベーコンとピーマンともやしをクレイジーソルトで炒めました。
もやしの芽と根を全部取った!
なのに、それについては無反応・・・もしかして・・・気付いてすら・・・いない?(*´・ω・。)σィヂィチ

おにぎりは、大根の漬物でたんぽぽを、チーズで綿帽子を作ってみました。
これについては・・・何だかさっぱり分からなかったそうです。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)モゥイイ



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーサイト

Comment


こんばんは!!
この間は訪問ありがとうございました^^
なかなか同じ県民さんとお会いすることがないので
とてもうれしかったです♪

REIMUさんのお弁当すばらしいですね!!
オリジナリティーがあって彩りもいいしなんと言っても
おいしそうできれい☆☆☆
旦那様は幸せですね^^
まねして作ってみたいお弁当がいっぱいです!
これからも遊びにきたいです。
仲良くしてください。

REIMUちゃん、こんばんわ~(^▽^)ノ
わぁ~♪月うさの名前登場ぅ~うれしいなっ☆ありがとぉ☆

うわぁぁぁ~もぉ、、、お弁当もとぉってもかわいぃい~☆
v-343たんぽぽ
たんぽぽ、どうやっておもいついたのん??すごいすごーーい!!
もやしの芽と根をとるのって本当にすごくめんどーなのに…もぉ『愛e-266よね!!
しかし、無反応なんて悲しい~e-263だんなさまどれだけ幸せか気が付いてないのね・・・(T-T)私がかわりに食べたい~!!
v-343ベイクドチーズショコラ
REIMUちゃん、手作りスイーツ、まめに作ってるぅ~♪
ホント、だんな様シアワセだぁ☆愛情こもった手作りケーキなんてうらやましいわっe-239
v-343金魚ちゃん
これって、、、最高~(*^0^*)
むっちゃかわいくってたべられへん・・・どうやってあんなにころんっとまん丸に作ったのかしら??
鮭そぼろ食べたいわぁ~e-242

REIMUちゃんのお弁当、ごはんも凝ってるし、おかずも手抜きなし~☆
ほんと毎日すごいですぅ~e-415
応援ぽちっとして帰りますぅ~e-328
* おはようございます♪ *
* mayuママさんへ *
わぁ~!ご丁寧にありがとうございました~。+゚(*´∀`*)。+゚
ほんと、中々熊本県民さんには出会えないですよね~。
何でだろ・・・?
私も、すっごく嬉しくて~コメさせて頂いちゃいました!

お弁当まで見て頂いて~o(*≧ω≦*)o
オリジナリティーなんて、とんでもないっ!あちこち色々なサイトさんを巡らせて頂いて~いつもアイデアを頂いているのです。
その中で、少しづつでも自分らしさが出せるお弁当作りが出来たらなぁ~と思ってます。

こちらこそ、また遊びにお邪魔させて下さい♪
よろしくです~(o^∇^o)ノ


* ししょ~へ *
ししょ~ごめんなさ~い!
今まで、いっぱい盗作させて頂いてたのに、今更のリンで~!!!(((p(≧□≦)q)))
本文中のリンクの貼り方・・・この間知ったもので・・・
うにゅにゅ・・・ほんとごめんなさいぴよ・・・(ノω・、) ウゥ・・・

v-344 たんぽぽ
違うの~!違うの~!
『お弁当 たんぽぽ』で検索かけたら・・・いっぱい出てきて・・・『あ、これ可愛いからおにぎりで応用させてもらおう~』と人様のアイデアを盗作したのであります~!!!
自分で考えたんじゃないのです・・・| ̄ω ̄|
もやしはね・・・前に一度・・・1袋全部根と芽取って野菜炒めとスープにしたら・・・
『俺、もやしの根と芽付いてた方が好きなんだよね。取ったらもやしっぽくない味になる』
と言われた事すらあるのであります・・・
『むおぉぉ!ふざけるなぁぁ!』と、テーブルひっくり返して・・・(うちのガラス製だから重くてひっくり返らないけど / 笑)・・・怒ったんだけど~(^▽^;)

v-344 ベイクドチーズショコラ
何とか見た目にはよさ気に出来たのですが~やっぱココアパウダーより粉砂糖の方がよかったみたいです。
ケーキ作りはね、私の趣味なので~まったく苦にはならずに楽しめます~(*^-^*)

v-344 金魚ちゃん
この金魚ちゃんは~うちにあるガラスの置物を真似っ子して作ってみました~。
まん丸おにぎりは、ころころ転がしながらぎゅぎゅ、と握ると案外綺麗に丸くなりますよん。
ただし・・・結構固くなりますけど・・・(゚_゚i)タラー・・・


今日もいっぱいコメントありがとございました~e-420
もう、ししょ~大好きe-266

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
