ぴょぴょぴょ・・・


<今日のキャラ弁>
ぴよだまご飯(ゴマ明太の素)
鮭の西京焼き
ソーセージのたまごマキマキ
ミートローフ
インゲンのゴマ和え
枝豆串
プチトマト

今日のたまご焼きは、ししょのウインナーマキマキをアレンジして(本当はウインナーがなかっただけ)~魚肉ソーセージをマキマキしてみました♪
うん、ソーセージデカッ!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
ミートローフは、タネを作って野菜を巻いたあと、ラップに包んで5分チン。そのあと、オーブントースターで15分焼いてみました。これなら簡単~( ^-^)o

そして~今日のご飯は~私の大好きなぴよだまり~
↓ほんとにすっごく可愛いサイト~♪
ぴよだまり

最近、火曜と金曜は~朝から仕事に行く途中に実家によって、不摂生をしているママリンにもお弁当を届けてます。(実家から私の職場が歩いて3分だから)
今日のお弁当は~ママリンへのお弁当~。
今日はお弁当が付かない会議だったらしく、持って行ってみんなに見せたら『凄い娘さんねっ!!!』と好評だったそうです。
そう言われると、すっごく嬉しい~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
しかしなぁ・・・普通、娘の不摂生を母親が心配するもので・・・逆なんて・・・(-。-;)
外食や惣菜ばかりではなく、きちんとした物を食べて欲しいものです。



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


REIMUちゃーん☆
こんばんわぁ(^▽^)ノごぶさたしちゃってごめんね~m(_ _)m
リンクありがとぉ~いやーんっもぉ律儀サン☆ウレシイ!
ちょっとお散歩さぼってたら素敵なお弁当が~♪
お弁当箱たくさん持っているのね☆いいなあ~♪

e-241ぴよだまり
かわいしぃ~こんなにたくさん、ぴよがぁーーーv-521
すごい16ピヨもいてる!!ぴよだまりも見てきた~むちゃカワイイ♪
魚肉ソーセージ、色がきれいでかわいぃ~☆おかずもたくさんですごいなあ~♪
ママリンさんにお弁当??しかもこんなにかわいい…えらいですぅ~☆
こんな素敵なお弁当を作ってくれる娘がいたら私がママだったら自慢しちゃう~!!
いい娘さんだわ!!

e-241おひさま卵ちゃん
雲、かわいぃーーっ魚肉ソーセージのピンクとチーズの黄色がむちゃ好みです
ほんまや、mamaちゃんちのお弁当っぽい~☆
あら、かごにおにぎり!素敵ぃ~だんな様たくさん食べるのですね♪
月うさなら二食分あるぞ~☆食べたい~☆

e-266熱帯魚
エビとレタスのペペロンチーノ、色もきれいだし、とぉってもおいしそぉ~☆
熱帯魚ごはん、すごい~本物の海草が!!REIMUちゃんてホントすごいです!!
卵焼き、リンクありがとぉございます!!って、コメント欄でほめすぎぃ!!
私はくいしんぼうでよくばりだからいっぱい具をいれちゃうのよ(^^ゝ

またイッパイ書いちゃったぁ~♪
ではでは ぽちっとして帰りますぅ~(^▽^)ノ

あはははははははははははははははははははははははははははは
(((o≧▽≦)ノ彡(((o≧▽≦)ノ彡(((o≧▽≦)ノ彡

REIMUちゃん・・・お腹痛い・・・でも・・・ポチ☆笑

これもマネリン(マネッコ&リンク)したーーーーーい!!
していいしていい????

ぴよだまりHP見てきた。私もなんかマネッコしてみようっと♪
はじめまして
ひよこが可愛い!
何匹もひよこがご飯の上にいてとっても可愛いです。
お弁当箱を空けてひよこがでてくるような可愛いお弁当を作りたいな~

* ししょーへ *
わぁ~い、いっぱいコメントありがとございます~e-266
いっつもししょーの真似ばっかしてすまんぴよ~でもすっごく助かるぴよ~ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ
お弁当箱は~ここ2ヶ月位で・・・10個位購入してしまいました・・・( ̄Д ̄;;
形から入りたい無駄遣いタイプなので・・・今回も旦那さまに怒られております~・・・e-263

e-241(←あ、いつもと違う) ぴよだまり
16ピヨッ!!!
ししょー数えてくれたんだ~!!!!!o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
え!でも、16匹もいたんだ・・・そうか~どおりでこれだけで卵黄1個使っちゃうわけですね・・・
うちのママリンは・・・凝ると凄い料理するんだけど・・・普段は酷いもんなんです~(ノд-。)クスン
ちょっとは師匠を見習って欲しいものですよ。晩ご飯位作って!ママ!!!

e-241おひさま卵ちゃん
雲ねっ!雲ねっ!ついに雲形の型抜きを見つけたんです~~~キャv(≧∇≦)vキャ
これで、もう、花形の型抜きを駆使して雲を作らなくても~簡単に出来る様になりました~♪
mamaちゃんのお弁当を真似たんだけど・・・もう、色々問題ありな仕上がりになっておりますがぁぁぁ・・・うむ、日々精進!
篭はですね~実はこれ、飾り用の炭が入ってたものなんです。見た瞬間、これにおにぎり入れよう~と心に誓ったのでした~(*^m^*) ムフッ

e-266(←あれ?これだけ違う) 熱帯魚
ペペロンチーノは、旦那さまにも中々好評でした~。ただ・・・この日の夕飯、餃子だったから・・・次の日、メチャメチャニンニクの臭いが気になったらしいです~(゚ー゚;Aアセアセ
海藻・・・エヘヘ、前日のお刺身に付いてた物を~・・・
さすがに、これは不評でした・・・ま、絶対ご飯に合わないどころか、ご飯にくっ付いて欲しくない1品でありましたが・・・e-263e-263e-263

いつもいっぱいコメントありがとございます~e-266
メッチャ嬉し~です~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


* mamaちゃんへ *
ね!ね!ね!ぴよだまりって可愛いでしょ~!!!!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
アニメのトコの『満員電車』って見た~?
もう、超☆可愛いの~!!!!!最後の車掌ぴよとか今度作ってみたい~!!!!!
mamaちゃんもしてして~マネリン大歓迎~!マネリンって言葉も可愛い~(o'∀`o)ニヒッ-☆

私も~暫くはぴよだまりお弁当にハマりそう~♪
一緒にぴよだまり弁当を広げよう~v(*^U^*)v
* まなフランシスさんへ *
はじめまして~こんばんわ♪
お弁当褒めて下さって~ありがとございます~ヾ(〃^∇^)ノウレシ♪
ひよこが大好きなので、男性用お弁当なのに幼稚園生の様なお弁当ばかり作ってます~e-263
まなフランシスさんは~モデルさんなのですね~!超キレー!("▽"*) アヒョ
ぜひ~まなフランシスさんも、ぴよ弁当を作って下さいe-266
意外と簡単ですよ♪
それでは、コメントありがとうございました。また遊びにいらして下さいね~e-420
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
