大人風3


<今日のお弁当>
おにぎり6種
タマネギ入りたまご焼き
ウインナーとそら豆のカクテル
インゲンの醤油マヨ和え
一応・・・ハンバーグ
枝豆串
レタス

今日のおにぎりは左上から順に~青菜(フリカケ)、辛子明太子、鮭ワカメ(フリカケ)、カブの葉&鮭ソボロ、ゆかり(フリカケ)、とろろ~です。
たまご焼きは・・・入れるの思いつかなかったので・・・ハンバーグで余ったタマネギを~(^▽^;)

そして、そのハンバーグは~先日料理教室で習ったミートローフのタネで作ってみました☆
でもね・・・卵・・・入れ忘れちゃって・・・ムチャクチャ硬いハンバーグに・・・
なんつーか、ちょっとしたハムっぽい???
味はまあまあだったのですよ!味は・・・(←言訳)

ふぅ~しかし、何故に卵を忘れたのだろうかぁ・・・
卵だよ?
卵???
普通、ハンバーグには絶対いれる物なのに・・・??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??



ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


こんばんわ~♪
テンプレ、かわいいぃよぉ~☆
大丈夫!!慣れてきたから!!(まだ老眼じゃないし!)

☆きのことぴよ☆
かわいいや~んっ!!
おばあちゃまのサバの明太漬け食べたい!!
いったいどんな食べ物なのかしら・・・・
メインの鶏さんのマスダードソテー、残ってるぅ~??たべたいわ!!
映画どぉだった??素敵なランチタイムをすごされたかしら・・・

☆おにぎりお弁当☆
おにぎりを6種類も作るなんて・・・すごいすごい!!
しかもおかずもたくさん・・・
ハンバーグに卵を入れ忘れたのはかなり笑えました(^m^)

☆ぴよの冬支度☆
ぴぴぴぴよが・・・埋もれとる・・・
オクラのお肉巻き~☆おいしそぉだぁ~☆
最近、オクラ食べてない・・・
ででで、クリスマスケーキ、一人で食べたん??

☆一日料理教室☆
わぉ~ピザ風ミートローフじゃがいものボンファム添え~♪これ食べたい!!
そして、チーズフォンデュ、牛乳でするわ!!
お店でたべたとき酔っ払いそうになったもん・・・絶対牛乳がいい♪
勉強になるなあ~☆

今週も素敵なお弁当とお料理にお菓子・・・
やっぱり、REIMUちゃんが嫁にきてくれんかね??(誰の!?)

ではではぽちっとして帰ります~♪

こんばんわございま~す!
あれ?ししょのコメントに、絵文字が入ってない・・・と思ったら!!!
このテンプレ絵文字が選べない!!!!!∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
クリスマス・・・終わったら・・・すぐ変えますね・・・(゚ー゚;Aアセアセ

☆きのことぴよ☆
あ、サバですね~おばあちゃまが作ったのではなく~既製品です!
明太子屋さんの『かば田』の『めんたいさば』という商品です~。
名前を確認しないで・・・書いちゃったので・・・誤解を与えました!すみません!!!
味はこの日のおかずの中で一番おいしかったそうです~。私の鶏料理よりも・・・(_ _)・・・ボソ
こんな事なら・・・ししょに取っとくんだった~!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
映画は・・・大きな声では言えないけど・・・すっげぇつまらなかったです。(←言ってるし)

☆おにぎりお弁当☆
おにぎり6種と言っても~ただ混ぜるだけですよ。
ししょの10種以上のフリカケ技には負けます~(≡^∇^≡)ニャハハ
ハンバーグ・・・ほんと、何やってんだか、って感じでした・・・(ノ_-。)

☆ぴよの冬支度☆
うちのぴよには・・・受難が降りかかる宿命のようです・・・
窒息しそうだったり、レンジで破裂しそうになったり・・・(爆
オクラ・・・そう言えば、頑張って揚げたのに・・・旦那さまからはノーコメントでした・・・
か、悲しい!(/_<。)ビェェン
クリスマスケーキは~もちろん旦那さまが食べました!
失敗しようと~成功しようと~甘かろうが~苦かろうが~あまり関係なく食べてくれる人なので♪(笑

☆一日料理教室☆
ミートローフ!超☆おいしかったですよ~♪
私の失敗ハンバーグとは大違いにふっわふわでした~(笑
ほんと、お店のチーズフォンデュってかなりアルコールきいてますよね。
牛乳だけじゃミルクミルクしすぎたら~お水を足してもOKだそうですので是非お試しあれ~(^▽^)

今日もたくさんのコメントと~ポチをありがとございました~!
ちゃんとししょのご子息のタメに~うちの娘の花嫁修業~頑張ってますよ~(笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
