大人風5


<今日のお弁当>
お花ご飯
鶏ささみの青シじそマキマキ
枝豆入りたまご焼き
ちくわのチーズマキマキ
チンゲンサイとミックスベジタブルのマヨ炒め
レタス

ル・クルーゼご飯3日目~♪
何とか頑張っております。
慣れてくると~それほど苦じゃなくなってきたんだけど~・・・今日はちょっと時間を過ぎちゃって・・・おこげを作ってしまいました・・・ルクなのに・・・(ノ_-。)

ささみのマキマキは~先日の料理教室の真空パック湯せんでやってみました~。
塩コショウ&ハーブをふって、ジップロックで密閉して、70℃の湯せんに20分。
今度はささみなので~きちんと薄切りにできて~マキマキできました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
ちくわは、チンゲンサイの葉ととろけるチーズを巻いて、オーブントースターで。
マヨ炒めは、チンゲンサイの茎とミックスベジタブルを、油代わりにマヨを入れたフライパンで炒めました。
最近、美しいご飯を汚したくなくて(笑~控えめなお絵かきで。
でも、そろそろ明日くらいは~何かぴよっとしたお弁当にしようかな♪


☆旦那さまのダイエット記録☆
体重:70.5kg
体脂肪率:20.5%
まだ、微動だにしません・・・(-"-;A ...
これからが本番か~。


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment

No title
REIMUさん、毎朝ルクでご飯炊いてるのかな?
私は、晩ごはんのときにお弁当分まで炊いちゃうの~。
それでご飯だけはお弁当につめちゃいます。
お昼までかたくならずに美味しく食べれるし、
おかずだけ朝作ればいいからラクちんよ~^^♪
No title
REIMUちゃんおはよん(^∇^)ノ

おぉ~!頑張って御飯炊き続けてるREIMUちゃんにポチ☆だゎ~♪

ジップロックで湯せんっていいねぇ~
(*._.)φ メモメモ
でも温度計ないmamaは70度ってどう見計ればぁぁぁ(T▽T)

ぴよっとしたお弁当ってどんなんやろなぁ~(*´∀`人)
(あえて分からないふりw)

旦那サマ。いきなり1日で減ったらびっくりだわよ。
気長にボチボチいじめておやり!!笑
☆おこんにちわ☆
* fruitmacaron *
なるほど~!
普通に朝からルクで炊いてました・・・
そして、夜はメンドイから炊飯器で・・・( ̄Д ̄;;
夜のうちに全部炊いとけば~朝も夜もおいしいご飯が食べられるのですね!
しかも、お弁当箱に詰めておけば~冷ます時間も短縮できて~最高に素敵な方法~!
今度、やってみま~す!(^▽^)/


* mamaちゃんへ *
おはよ~mamaちゃん。
朝ね、毎日~戦場だったよ~(^▽^;)

ジップロックの湯せん、メチャメチャいいよ!
簡単だし、お肉メチャ柔らかいし!
70℃設定はね、一回沸騰させたお湯を火からおろせば、大体OKなんだったって。何かぬるくなったな~と思ったら、また火にかける。その時、ブクブク沸騰だけばさせなければ~おいしいお肉になるよ~んヽ(=´▽`=)ノ
是非、お試しあれ~!

ぴよっとしたお弁当は~↑i-178
ぴよっとしてる~?(笑
旦那さまはね~・・・ハハ・・・何と体重計が壊れました・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
