ぴよリース


<金曜のキャラ弁>
ぴよリースご飯(卵黄焼き・ニンジン・グリーンピース)
海老のチリソース
ポテトコロッケ
インゲンの味噌マヨ和え
お花ウインナー
レタス


ぴよリース1-2


クリスマスっぽく~♪
エビチリは~ししょーに教えてもらった~豆板醤とケチャップで作ってみました。
ミソマヨインゲンは~mamaちゃんに教えてもらったもの~。
コロッケは、前に大量に作って冷凍してた物を揚げてみました。ちょっと揚げ物に自信がついてきたかも~ィェィv(゚▽^*)ノ
そして、今日もルクご飯4日目にございます~。

ぴよリース2


これは金曜だったので、ママリンのお弁当~。
インゲン・・・入らなかったよ・・・ごめんね、ママリン。


実は、金曜の明け方、旦那さまの叔父さまが亡くなられて、金曜に通夜、土曜に告別式でした。
金曜は、2人とも仕事だったので・・・大変な事に・・・

旦那:ダメだ!もう間に合わない!俺、親族席側に座らなきゃいけないのに遅刻だ!!!
私:もう最低!何でもっと早く帰ってこないのよ!!!ちょっとスーツどこになおしたのよ!!!
旦那:それより俺、ネクタイって出来ないんだけど・・・
私:はぁ???私だってもう出来ないわよ!!!
旦那:高校の時、ブレザーだったろ?こう、自分につけて、上手に外してそのまま俺にくれ。
私:えぇぇ!どんだけ昔の話しだと思ってるのよ!もう、私だって忘れ・・・あ、案外覚えてた。

と、まぁ、大変な修羅場だったにも関らず・・・遅刻・・・
着いた頃には、もう、お坊さんは退出寸前・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
泣いてる義母や義姉に・・・心の底から申し訳なく・・・
皆さん、不幸は突然襲ってくるものです。
準備は抜かりなく、前もってしておきましょう・・・真剣に・・・(ノ_-;)ハア…


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment

はじめましてっ!
新着から来ました。
とっても可愛いお弁当に感激してしました。
特にヒヨコなお弁当達!すっごく可愛い~♪

葬儀関係って急な事が多いから大慌てですよね。
私なんて、喪服をクリーニングやさんに出しっぱなしで取りに行ってない事がありました。
結局、お友達に借りたんですよ(^^ゞ
ホントに「準備は抜かりなく!」ですね。

では、また遊びに来ますね(*^-^*)
こんばんわぁ(*^-^*) 
ご不幸があったのですね…
大変でしたね。。。
…私の数珠どこにあるんだろ…e-263

ルクご飯、つやつやでおいしそぉ~☆
毎日えらいね!!私もおいしいご飯食べたいよぉ~e-429
REIMUちゃん、e-244にして持ってきて~e-68

v-343ぴよリース
むちゃかわいぃい~(*^^*)
どうやって、こんなかわいいの思いつくの??もぅもぅって感じです☆
ポテトコロッケもおいしそぉに揚がってるe-343

v-343ささみマキマキリベンジお弁当
ササミマキマキを湯せんで!!それはいいかもぉ~♪
あ、ササミ買ってきたからやってみよっかな!お、大葉もあるやんe-461

v-343てんとうむし
てんとうむし、むっちゃ細かい~かわいい~☆
チクワのカレーながれちゃったん(^m^)?
だんな様の体脂肪20%より、REIMUちゃんの体脂肪がその半分ってのに羨望のまなざしの月うさです!!
すーてーき~e-328
だんな様、むっちゃ理想の体型のような気がするのですが…
お仕事もお仕事ですし、ダイエットなんて必要ないような…

v-343ルクごはんのお弁当
カレーグラタンのお弁当っておいしそぉ~☆
ルクのモチモチご飯だったら最高でしょうねv-374
おかずもイッパイでいいなあぁ~☆
カレーまだある??

REIMUちゃーんっ
今週もとても素敵なお弁当作りお疲れ様ですぅ~♪
来週も頑張りましょぉネe-328

* お返事 *
* ecoco*さんへ *
はじめまして~おはようございます!
ようこそ~♪
うちのぴよ達をお褒め頂いて~ありがとございます!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
何か~とても同じような物ばかりになっておりますが・・・

本当に、不幸は突然襲ってきますね・・・
うちの旦那さまは泣いてる暇もないくらいの焦りっぷりでした・・・。
実は・・・告別式の日も・・・ムチャギリギリの時間だったのです・・・( ̄Д ̄;;
喪服、見つからないと、本気で焦りますよね。私もよくよく考えると、靴とバックを持ってなくて・・・とても不釣合いな物を持って行ってしまいました!

こんなアホの作るお弁当日記ですが~よかったら、また遊びにいらして下さい~♪


* ししょへ *
お心遣いありがとうございます~。
そう!数珠!
数珠もアチコチ探し回りましたよ!
ししょも見つけといた方が良いですよ~ヾ(;´▽`A``

v-343ぴよリース
いや~ん♪
そんなに褒めてもらっちゃって~どうしましょ!c(>ω<)ゞ イヤァ~
何にもでないですよ!ししょ!(笑

v-343ささみマキマキリベンジお弁当
そうなのです!すっごく柔らかくて~全然パサパサしないので、是非1度お試しあれ~!!!
湯せんのお湯は~沸騰したら火は止めた方が良いみたいですよん♪

v-343てんとうむし
全ては~パンチと型抜きの手柄です~(笑
ほんと、世の中便利な物がありますね!
ちくわのカレーは・・・まさに摩訶不思議状態!いまだに原因不明なのです・・・(・_・?)
私の体脂肪は~・・・血の滲むダイエットの成せる技(笑
2年ほど前は、30%くらいあったんですよ。でも、旦那さまが痩せろ痩せろとうるさいから~。
だから、旦那さまにも厳しくいきます!
お酒飲まないのに、すっごい最近、お腹出てきて見苦しいのですよ!健康のタメにも~まだまだ頑張ってもらわねば~!
・・・って本当は仕返しが楽しいだけなんですけど~(¬w¬*)ウププ

v-343ルクご飯のお弁当
カレー作った時は~とっても簡単で良いですよ~♪
お家ではよくカレードリアはするのです。でも、お弁当に入れたのは、初めてだったのでちょい心配だったのですが~おいしかったと好評だったので、冷めて大丈夫のようですよ~。o@(^-^)@o。

あ、カレーね!ししょにも送ったんですけど、届きませんでした?(笑

今日もいっぱいコメントありがとうございました~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
また~今週も張り切って頑張ります~♪
No title
REIMUちゃーん(^∇^)ノ

ガハッ(*≧□≦)←言葉にならない

めっちゃ可愛い~(*´∀`人)
アカン。もしも私がREIMUちゃんの旦那サマだったら・・・・
このお弁当見た瞬間、ギュッしてるね(〃▽〃)
ホントめっちゃわかいいわぁぁぁぁぁ!!!
ポチ~v-218

味噌マヨ。マネリンありがとねぇ(^∇^)
美味しかた?口にあった???

そっかぁ~週末はバタバタしてたんだねぇ。
叔父様ご愁傷様でした。。。。
って遅刻したんや( ̄▽ ̄;)
でもREMIUちゃんちらしいっと思ってしまったわ(*≧ω≦)σ

* mamaちゃんへ *
わぁ~い♪mamaちゃんにハグされちゃったぁ~(*ノωノ) イヤン
うれちぃ~e-266
ポチもありがと~!(≧∇≦)

味噌マヨメチャメチャうまかったよ~!!!
何かね、ちょっと白和えっぽくて~凄い私好みの味でした~♪
これ、うちの定番にさせてね~(o^∇^o)

叔父さまの事、お心遣い、ありがとうございます。
何かね~・・・ほんと私たち・・・何やってんだろって感じで・・・(-。-;)
でも、実は・・・私と私のママリン・・・遅刻魔で・・・結婚前の両親の初顔合わせの時も、結納の時も、そして結婚式の時すらも遅刻したの!!!
・・・だから、今回は旦那さまの遅刻なんだけど・・・お義母さんにはきっと・・・私の遅刻と思われちゃってるよ~・・・
自業自得だけど・・・(ノ_-。)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
