ピラフ


<今日のお弁当>
エビピラフ
鶏ささみのマヨパン粉焼き
ウインナー
魚肉ソーセージ入りたまご焼き
キンピラゴボウ(冷食)
プチトマト
レタス

ピラフ1-2


今日はル・クルーゼで~エビピラフを作ってみました~♪
洗って水を切った生米とタマネギ、ニンジン、エビをバターで炒めて~コンソメで炊きました。
ウインナーは、ママリンのお土産の~鎌倉ハムのウインナー。
パン粉焼きは、下茹でしたささみにマヨをかけて、パン粉とパセリをふってオーブントースターで4分焼きました。
うちのオーブントースターは、4分以上焼くと・・・焦げるのでささみは下茹でです。
そしてお弁当詰めてみたら・・・スカスカだったから・・・慌てて冷食のキンピラを・・・
まだ凍ってる・・・( ̄Д ̄;;

ピラフ1-3


実は、今日は4人分のお弁当を作りました。
上の2つ→旦那さま
↑の左→ママリン
↑の右→おばあちゃま
そして、私は・・・おかずなくなっちゃって・・・ご飯のみ~・・・
冷食詰めるのもめんどくて、ご飯と塩コショウおからを持っていきました。
別にいつもの事だけど~。


ちょっと最近、貰い物が続いてます。
特に大根2本と巨大白菜が・・・2人でどう食えと・・・?
明日から毎日お鍋です。
明日は薄切り大根と豚肉のしゃぶしゃぶ、あさっては鶏ももと白菜のピリカラ鍋、しあさっては鶏ささみのみぞれ鍋、その次は・・・
完食目指して頑張るぞ~!


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
