餃子お弁当


<今日のお弁当>
日の丸ご飯(辛子明太子)
餃子(市販品)
椎茸とハムのソテー(ミックスベジタブル入り)
ウインナー
魚肉ソーセージ入りたまご焼き


あけましておめでとうございます(◎´ω`p【。+゚謹賀新年。+゚】q(´ω`◎)
いきなり超☆フツーのお弁当でごめんなさい・・・ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー
代わりに、こんな物を手作りしてみました↓


手作りマヨネーズ


☆手作りマヨの作り方☆
* 油―――200ml
* 酢―――15cc
* 卵―――1個
* 塩―――小さじ1/4
ハンディフードプロセッサーで混ぜるだけ~。
ムッチャ簡単でした♪
味は知らんけど・・・(・・;)

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです~(っ´∀`)っ)) ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
え~豪語していた『おせち作り』ですが・・・しませんでした!(((≪*☆BOMB!!☆*≫)))⌒ ミ(~※ロ゚)コ、コワレタ・・・
クリスマスの時と同じパターンで・・・

クリスマス・・・23日家の大掃除→24日死亡
年末・・・30日実家の大掃除→31日死亡

ふぅ・・・30日に妹さんとハマッて実家の大掃除をしたものだから(2人共住んでないくせに異様に張り切った)~31日は、ママリンが作ったおせちをお重に詰めるだけでいっぱいいっぱいでした・・・( ̄Д ̄;;
そして、夜は友人たちと年越しお鍋で深夜帰宅。
お正月は昼起床で寝ぼけてたので・・・その詰めただけのおせち・・・写真を撮る事すら忘れて食べてしまいました・・・
あぁ~・・・正月からダメな子・・・(ノω・、) ウゥ・・・

ちなみに、私の実家には1日、旦那さまの実家には2日にお年始に行きました。
そして、3日にまた私の実家でご飯を食べ~貰って帰ったおかずを4日に食べ~5日は外食し~6日はお惣菜・・・朝とお昼は大量に貰ったおもちをひたすら消化・・・年末は29日~31日まで実家におり(私だけ)、31日は人さま宅でご馳走・・・
つまり、まともに料理したのは年末から今日が最初・・・
ダノりすぎて逆に疲れた~!!!(←アホ!)
よし!今日から頑張るぞ~!!!ヾ(--;)ほんとか?


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment


REIMUちゃん
こんにちわぁ~♪
今年もよろしくお願いしますぅv-343
月うさも、お正月あけてもフツーのお弁当だったよぉ~(^^ゞ
今年もREIMUちゃんちのぴよちゃんと、スイーツ楽しみにしてますe-266


ししょ~こんばんわ~♪
こちらこそよろしくです☆
今年も張り切ってぴよりたいと思います~。
ぴよとお菓子作りを特技に出来る様に頑張りま~す(o^∇^o)ノ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
