ネズミ年お弁当


<今日のキャラ弁>
謹賀新年ご飯(穀ゆたか(生協)・魚肉ソーセージ・チーズ・海苔)
トンカツ
枝豆入りたまご焼き
白菜のポン酢マヨ和え
レタス


ネズミ年お弁当1-2


干支で年賀状風に作ってみました~。
謹賀新年の『謹』の字が躍っている上に潰れて分かりにくいのはご愛嬌・・・(^▽^;)

今日のトンカツは、衣の小麦粉と卵を省いてマヨネーズをつけた後パン粉をまぶして揚げてます。
とっても簡単なのに、味に問題はありませんでした~。
これ、昨日テレビでやってた方法です。
白菜は軽く茹でて水切りした物に、ポン酢とマヨネーズを混ぜて、ゴマをふってます。

お箸と箸入れもお正月仕様で~ちょい高級なものにしてみました~♪
う~ん・・・今日のメインは箸かも・・・( ̄Д ̄;;


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト

Comment

はじめまして
時々覗きに来てましたが、コメントするのは初めてです。
『謹賀新年』って、海苔をご自分でカットされたんですか?(拍手)
トンカツの衣は、バッター液を使ってるけど
マヨネーズを使うのも面白そうですね。
今度、試してみたいと思います。
また、遊びに来させていただきます。

はじめまして~こんにちわ~(*^O^*)
実は、私も密かにコソリとrumiさんのブログにお邪魔させて頂いていました (〃∇〃) てれっ☆
可愛いケーキのお弁当とか~いつか真似っこさせて頂きたいなぁ~と思ってました~♪
メチャ可愛いし、手も込んでますね!素敵!

うちのお弁当もお褒め頂いて~ありがとございます~(*ノωノ) イヤン
海苔文字は、パソコンでプリントした文字を海苔の上に乗せてチマチマとカッターで切っております~。
衛生面はかなり微妙ですが・・・インクとか手垢とか・・・(;´Д`A ```
トンカツのマヨは簡単でオススメですよ~!
しかし、バッター液とは、かなり本格的なトンカツをお作りなのですね・・・そんな方に薦めてよいものかどうか・・・微妙ですが~・・・

コメントありがとうございました!
また遊びにいらして下さいね~(o^∇^o)ノ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
