甘いぴよ


<今日のキャラ弁>
たけのこご飯
鶏肉のチンジャオロース風(鶏肉・黄ピーマン・ニンジン・タケノコ・カイワレ・グリーンピース)
お花ウインナー(ミックスベジタブル)
ちくわ詰め(魚肉ソーセージ・チーズ)
甘いぴよたまご焼き
レタス


☆ 鶏肉のチンジャオロース風 ☆
1. 鶏肉に酒、ショウガ、ニンニクで下味をつけ、片栗粉をまぶす
2. ニンジン、ピーマン、タケノコを切って、鶏肉と炒める
3. 醤油、みりん、砂糖、オイスターソース、中華タだしで味をつけて、カイワレ、グリーンピースをちらす

☆ たけのこご飯 ☆
お米を同分量より少なめの水につけ、和風だし、薄口醤油、酒、みりん、たけのこの水煮を入れて炊く
* ル・クルーゼの場合は、通常10分の火にかける時間を14分にしたら、少しおこげが出来ておいしかったです♪


今日の~ぴよは~私が大嫌いで、旦那さまが大好きな~激甘たまご焼きです~。
どんだけ激甘かと言いますと~卵1個に大さじ3/4の砂糖の他~ひとつまみの塩しか入ってないという激甘ぶり~。
甘すぎて・・・私には食べられません・・・( ̄_ ̄ i)タラー


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


Comment


おはよぉ~(^▽^)
今日の3ピヨもむちゃかわいいe-78
だんな様、激甘卵焼きすきなん?
お菓子みたいでおいしそぉ。
おかずがきれいに並んでるし、チンジャオロースもおいしそう!
ごはんはたけのこごはん!なんて豪華だぁ☆
↓のパウンドケーキ、食べたい~☆
ぽちっとして帰りますぅe-266

ししょ~こんばんわ~♪
3ぴよたちは、綺麗に巻けてなくて・・・何だかぴよ毛がいっぱい生えてるみたいに・・・(^▽^;)
うちの旦那さまは、お菓子とかはあんま甘くない方が好きなのに~何故かたまご焼きだけは甘いのが好きなんです~。
とっても不☆思☆議~
あ、ししょ・・・チンソジャオロースじゃなくて・・・鶏肉・・・
『もどき』です~(笑
ここだけのお話し、たけのこご飯はですね~水煮買ってたの3ヶ月も忘れて、賞味期限ギリギリで慌てて作ったのです・・・∑(; ̄□ ̄A
そんなに忘れるなって感じです・・・
パウンドケーキは結構好評でした♪
簡単だったので~ししょも是非~。
いつもポチっとありがとうございます(o^∇^o)ノ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
