20090903


☆今日のお弁当☆
おにぎり(梅&海苔)
肉団子揚げ
ゆで卵
魚肉ソーセージとピーマンの炒め物
キンピラゴボウ
グリーンリーフ


肉団子は、ハンバーグのタネを作って、片栗粉をつけて揚げました。
上にかかってるのは、生協のトマトケチャップ~♪
1年に1回しか発売されない、メチャウマケチャップです。
ゆで卵は、久々の『お日さまたまごちゃん』

昨日は…何処か行って、精気を養う予定が…友達に連絡しても全滅…
『仕事だっ
と、むしろ怒られたので、家で大人しくパンとか作ってました…
そして、また韓流ドラマをみてました…
ダメな私


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

3-19


<今日のお弁当>
わかめ&胡麻ご飯
豚肉のしょうが焼き~わんこのせ~
海老ちりもどき
ベーコンの葱巻き
甘いたまご焼き


ども!超☆お久しぶりです!
ヘルニアはボチボチです。
まだ、長時間のパソコンは辛いのですが・・・
ご心配下さった方々、本当にありがとうございます!
お弁当作りの情熱が冷めた訳ではないのですが、ちょい今、自分の体調面もですが、おばあちゃんが骨折で入院したりして、バタバタしてますので、もうちょっと落ち着いたら再開したいと思っております。
お菓子の本とか、サラダの本とか購入したので、綺麗に出来たものだけ(笑)~写真に撮っときたいです♪
再開した時は、サラダのカテゴリも増やしたいなぁ
ネズミ年お弁当


<今日のキャラ弁>
謹賀新年ご飯(穀ゆたか(生協)・魚肉ソーセージ・チーズ・海苔)
トンカツ
枝豆入りたまご焼き
白菜のポン酢マヨ和え
レタス


ネズミ年お弁当1-2


干支で年賀状風に作ってみました~。
謹賀新年の『謹』の字が躍っている上に潰れて分かりにくいのはご愛嬌・・・(^▽^;)

今日のトンカツは、衣の小麦粉と卵を省いてマヨネーズをつけた後パン粉をまぶして揚げてます。
とっても簡単なのに、味に問題はありませんでした~。
これ、昨日テレビでやってた方法です。
白菜は軽く茹でて水切りした物に、ポン酢とマヨネーズを混ぜて、ゴマをふってます。

お箸と箸入れもお正月仕様で~ちょい高級なものにしてみました~♪
う~ん・・・今日のメインは箸かも・・・( ̄Д ̄;;


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テントウムシ


<今日のキャラ弁>
てんとうむしご飯
ウインナー
甘いたまご焼き
ちくわの天ぷら
キンピラゴボウ
餃子(市販)
レタス

ちくわの天ぷらは、ちくわにカレーを詰めて天ぷら粉をつけて揚げました。
でもね・・・切ってみたら・・・カレーが全部流れ出ちゃってて・・・また詰めなおしました・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

今日のご飯は~うちのワンコのお洋服の柄~(笑

テントウムシ1-2


ちなみに、今日もル・クルーゼでご飯を炊いてみました。
白米もツヤツヤモチモチ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ところで、うちの旦那さま。
ダイエットを始めるそうです。
まぁ、確かに男のくせに体脂肪率が、女の私の2倍近くある・・・というのはちょっとね~。
そんな訳で、今日のご飯の量も、350gです。
目標達成まで頑張って欲しいものです。
さぁ~今日はお菓子を作って、今までの仕返しをしよ~!(笑


☆旦那さまのダイエット記録☆
身長:182cm
体重:70.5kg
体脂肪:20.5%


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ミツバチ


<今日のキャラ弁>
ミツバチご飯
鮭のホイル焼き
枝豆とソーセージのたまご焼き
ペペロンチーノ
ウインナー
レタス

今日のご飯はこちらを参考にさせて頂きました~→
予定より・・・だいぶデブくなってしまいました・・・( ̄Д ̄;;
鮭のホイル焼きは、アルミホイルにキャベツ、シメジ、マイタケ、ピーマン、ホタテ、鮭を並べ、塩コショウし包んで~水を張ったフライパンで蒸し焼きにしてます。
これ、我が家の定番~。簡単だから~(笑
ペペロンチーノは・・・ほんとはナポリタンにしようと思ってたら・・・ケチャップ切れてたので、急遽変更。
なので内容は、ベーコン、ピーマン、タマネギ、と・・・超ナポリタン具材・・・
ま、いいかぁ~(^▽^;)


ランキングに参加してます♪
よかったらポチッと応援お願いしま~す
    
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

« back | main | next »

