20101113


法事バカンス3日目☆
ついにメインの祖父の三回忌の法事を行う日がやってまいりました。
11月13日土曜日。
APEC首脳会議が開催され、あのオバマ大統領が鎌倉の大仏見学に行くとの噂が。
でも、うちの法事は建長寺なので~などと思っていたら、何と!オバマ夫人がお忍びで建長寺を訪問し、昼食会を開くとの電話が建長寺から!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
入場の規制をする、との事なので、『もしかしたら入れないのでは???』等の心配を抱きつつ、『でも法事なんだし、身分照明すれば大丈夫だよね』、と当日、建長寺に行きました。

ぬるい…( ̄へ ̄|||) ウーム…

『法事です』の一言で、簡単な荷物検査のみで通過…
その荷物検査もディズニーランドの方が厳重。
空港の面倒な検査とは比べ物にならない簡単な検査で、難なく通過。
写真の場所で昼食会を開催しているようなのですが…警備も薄い…
簡単に狙撃可能状態でした…Σ(|||▽||| )

平和だねぇ…日本…


20101113-1


無事に法事も終了し、場所を変えてお食事会☆
藤沢の京料理屋さんへ行って来ました。


20101113-2


胡麻豆腐


20101113-3


蕪のすり流し


20101113-4


鯛と鰹のお造り


20101113-5


聖護院大根の蕎麦風


20101113-6


鰆の焼き物


20101113-7


鶏の薫物


20101113-8


お酢の物


20101113-9


蕎麦の実雑炊


20101113-10


グレープフルーツの赤ワインかけ


超☆美味しかったです♪
珍しい物も食べられたので、大満足でした。

つづく




三曼 (みつる)
住所 : 神奈川県藤沢市南藤沢22-14
TEL : 0466-50-5158
20101112-1


法事バカンス2日目☆
やってきましたディズニーランドo(*^▽^*)o~♪
この日も乗り物には乗らず、パレード&レストランのランチがメインなのんびりセレブスタイル♪
…の予定だったのですがね…

朝からホテルの朝食バイキングに並び。
朝食後、入場の行列を避けるためにのんびりホテルのお庭を散策していたら、期間限定のクリスマスパレードは午前中にあるとの情報に慌ててチェックアウト。
『結局のんびり出来ないじゃないかぁ!』
との妹さんの非難を浴びつつ、慌てふためきランドに入ってパレード鑑賞。


20101112-2

20101112-3

20101112-4

20101112-5


パレード後は、今朝食食べたのにもう昼食…(;^_^A アセアセ・・・
写真が暗いのは、カリブの海賊の洞窟内にある『ブルーバイユー・レストラン』だからなのです。
ここは真っ暗な夜の洞窟にランプの灯ったレストラン☆
前から一度来てみたかった所でした♪


20101112-6


そして、午後のパレードはのんびり鑑賞。
そして、夕方は混雑を避けて、早めに帰宅。
祖母宅へと向かいました。

あ~それにしても、いくつになっても~ディズニーは最高です♪


つづく
20101111-6


法事バカンス1日目のお泊りは~ディズニーランドホテル☆
ディズニーリゾートラインで東京ディズニーランド・ステーションに降り立つと、ランドとどちらがメインか分からない程の豪華な作りの建物が!?o(*'o'*)oウワォ!


20101111-7


エントランスの豪華な作りに圧倒されつつ、首が折れる程に眺めてしまいました♪
以前ミラコスタに泊まった時も、エントランスのステキさに感動しましたが、ランドホテルの方が圧巻です☆
写真が何故か左よりになってしまう私の技術は…スルーの方向で…(゚ー゚;Aアセアセ


20101111-8

20101111-9

20101111-10

20101111-11

20101111-12

20101111-13


ディナーは創作料理の楽しめるレストラン『カンナ』で。
日本料理と韓国料理の創作を楽しめました。
何故料理の写真が小さいかと言いますと…酔っ払った私の手ぶれで写真がボケちゃってて…(;´Д`A ```


20101111-14


お部屋は白雪姫のお部屋だったのですが、窓からはアリスガーデンが眺められました☆
とってもステキなホテルでした♪

つづく

20101111-1


すっかりご無沙汰してしまいました。
ママ&妹さんと3人で、法事バカンスに行って参りました♪

法事バカンスとは…
メインは祖父の法事だけどその前後であちこち旅行を楽しむ、という少々本末転倒なバカンスである。

さてバカンス1日目。
羽田空港からバスに乗り、やってきましたディズニーシー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
しかし、今回は長時間並んで乗り物に乗ったりしません。
レストランでランチを味わい、景色を眺めつつ散歩を楽しみ、夜の水上ショーを鑑賞する、というセレブスタイル☆
レストランは『メディテレーニアンハーバー』にあるマゼランス。
前菜、アントレ、デザートから1品ずつチョイスするスタイル。


20101111-2


前菜は魚介のサラダをチョイス。


20101111-3


アントレはカツレツをチョイス。


20101111-4


デザートはクレームブリュレをチョイスしました。


20101111-5


そして、予定通り散歩を楽しみつつ夜を待ち、ブラヴィッシーモを鑑賞して1日目を終了し、ホテルへ向かいました。


つづく

20101104-1


昨日の休日は、お見舞いに行くママに付き合って、ついでにランチに行ってきました☆
最近は、1度ブログに載せたお店ばかりに行ってたので、久々ベーグルのカフェへ♪
スペシャルランチを注文しました。

まずはカボチャスープ。


20101104-2


次にサラダ&キッシュ。


20101104-3


そしてミニサイズのパスタ。
ナスとベーコンのトマトソースでした。


20101104-4


本日のメインは鶏肉のレモンソテー。


20101104-5


これにプレーンベーグルが付いて、驚きの980円でした☆
凄くないですか?
味も凄く美味しかったし、大満足だったのですが…何せ休日…小さいカフェなので、満員御礼状態だと料理の待ち時間がかなりありました…
注文して食べ終わるまで1時間半コース。
でも、暖かい日だったのでのんびり気分でよかったです。


20101104-6


最後に+300円で、デザート&珈琲☆
私はキャラメルブリュレをチョイスしました。
あ~美味しかった♪




Cafe Viale Bagel Store
住所 : 熊本県熊本市江津1-1-12
TEL : 096-362-3751

« back | main | next »

