20101208


今日のお弁当

ふりかけご飯
ブリの唐揚げ
カブのマヨサラダ
ウインナー
ゆで卵
グリーンリーフ


寝坊しました…( ̄д ̄)。o0○ ポアン

お弁当…やっつけようかと思ったのですが、2日目なので何とか写真撮りたくて頑張ってみました。
『寝坊したくせにありえねぇ!早くしてくれ!早く!』
と急かす旦那さまを尻目に、グリーンリーフを敷いておかずを詰め、『あと1分。あと1分。』と写真を撮りました。
そして走って出て行く旦那さまを眺めた(見送りではない)あと、のんびりテレビを観ながら朝ごはんを頂きました。
『海老蔵記者会見!』
『クリスマスの限定アクセサリー』
『今日の占いランキング!』

主婦って最高♪("▽"*) イヤン♪(←最低)



ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

20101207


今日のお弁当

菜飯
ニンジンとホウレン草の豚バラ巻き
カリフラワーのキッシュ風
レンコンのキンピラ
お花ニンジン
グリーンリーフ


カリフラワーのキッシュ風は、お得意のコーヒーフレッシュ&粉チーズを使って♪
簡単にたまご焼きフライパンで焼きました(*^-^*)
レンコンのキンピラは、仕上げに食べるラー油を回し掛けて☆
野菜の肉巻きは、塩胡椒味です。

今週は、心を入れ替えて頑張ります!~~~ヾ(〃^∇^)o



ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

20101117


法事バカンス最終日の次の日。
みんなで九州に帰宅…の予定が、私一人だけ居残り組に…
旅行中、祖母が転んでしまったので、伯母が仕事中の昼間、一人にさせるのは不安なので、私が残る事になりました。
ママと妹さんが帰っちゃうのは…ちょっと寂しいけど~この日から4日間、伯母のお弁当作りをしながら、おばあちゃん孝行してきました♪
温泉連れて行ってもらったし☆


居残り1日目のお弁当

おむすび(韓国海苔)
チキンソテー
カニカマ入りたまご焼き
ウインナー
ブロッコリー

道具がないなりに、頑張ってみました。


20101118


居残り2日目のお弁当

菜飯
牛コマ肉のチンジャオロース
エリンギとウインナーの炒め物
ゆで卵
ブロッコリー

この日は、祖母を連れて眼科へ。
異常はありませんでした。


20101119


居残り3日目のお弁当

おむすび3種(フリカケ・梅・海苔)
炒り卵とホウレン草のオイスターソース炒め
ブロッコリーとエリンギの粉チーズ炒め
ウインナー
カニカマ

この日は、自家製冷凍食品作りに励みました。
私が帰った後、伯母が食事の支度で手抜きが出来るように♪


20101120


居残り4日目のお弁当

梅干ご飯
鶏の唐揚げ
甘いたまご焼き
ブロッコリー
プチトマト

居残り最終日。
祖母に頼まれて、お歳暮を送りに西友へ。
最後に重い系(米・油・焼酎など)の買い物もしてきて、これにて祖母孝行は終了☆
翌日は無事に九州へ帰宅しました。

しかし…帰ってくると…中々うかれ気分が抜けず…すでに1ヶ月近く経過…
お弁当も写真を撮らない、5~10分制作、寝坊のやっつけ弁当を作っていたら…先日、旦那さまに『最近ブログやめたの?』と聞かれる始末~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
はいはい、すみません…明日からは心を入れ替えてお弁当作りに励みます。
夕飯も鍋ばかりはやめますよ~(←最低)



ランキングに参加してます
よかったらポチッと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

20101115-18


法事バカンス最終日☆
宙の朝食を食べて、鎌倉の祖母宅に帰ります。


20101115-13


ずっと和食だったので、ここでは和洋を選べたので、洋食をチョイス。
焼きたてパンにジャム。


20101115-14


コーンスープ


20101115-15


サラダ


20101115-16


ウインナー&オムレツ


20101115-17


ヨーグルト
フルーツ
ジュース


たっぷり食べて、元気に帰宅☆
翌日には九州に帰る…予定だったのですがね…
ハプニングが…Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

つづく




宙 (sora)
住所 : 静岡県伊豆市修善寺3455
TEL : 0558-72-0601
20101115-1


法事バカンス5日目の夕方☆
修善寺に到着♪


20101115-2


お宿で車椅子を借りて、祖母も一緒にみんなで散策を楽しみました。
今回の旅行は、祖母、伯母2人、いとこ、母、妹、私の女ばかり7人の大所帯☆
お土産物屋さん巡りにも気合が入ります( ´艸`)ムププ


20101115-3


本日のお宿は、『宙』。



20101115-4


お部屋の露天風呂からの紅葉は、とても綺麗な眺めでした♪


20101115-5


そしてお待ちかねの夕食。
下田大和館が素材の味を楽しむお料理なら、こちらは手間隙かけた創作料理☆


20101115-6


お造りには大トロが☆
…って、私はマグロ嫌いなので…妹さん行きなトロちゃんでしたが~…(;´Д`A ```


20101115-7


紫芋のポタージュ


20101115-8


リンゴの海鮮グラタン
くり抜いたリンゴが器になってて、仄かな香りと甘みがプラスされた~ステキグラタンでした♪


20101115-9


お魚の鍋


20101115-10


豚肉のパイ包みの朴葉味噌焼き
パイのサクサクした食感に、朴葉味噌の香りが美味~(>▽<)


20101115-11


これは…グラタンと朴味噌焼きが美味しすぎて…印象に残ってないのです…
写真見ても何だか思い出せない…( ̄ー ̄?).....??アレ??


20101115-12


最後は黒米とおつゆでした。
修善寺は黒米が有名なんだそうですね。
デザートもあったのですが…写真の撮り忘れです…(ダメな私)


そんな感じで、この日も良い感じに酔っ払って眠りにつきました♪

つづく




宙 (sora)
住所 : 静岡県伊豆市修善寺3455
TEL : 0558-72-0601

« back | main | next »

